更新情報

Powered by Ayapon RSS! オススメ ドッグフードの杜 通販王国



スペシャル動画
倉科カナ

2007年04月15日

ハナレグミ - 家族の風景

時々、聴きたくなる音楽

2006年09月12日

東真紀 ジョンの純な恋物語

ペットを飼っている人ならばもちろん
飼っていない人でも、泣かずには
聴けない曲です。

曲の前半しか入ってませんが曲や歌詞の
よさがわかると思います。
後半がまたいいので、興味のある人は
CDを購入してきいてみてくださいね♪

殿堂動画入りです☆





NAS・Lauryn Hill soul

HIP HOPの世界で知らない人が
いないくらい知名度が高いのが
NAS。

彼の曲の中でも、当時クラブで
若者たちを熱狂させたのが、この
曲「if i ruled the world」です。

曲の中で歌っているのはLauryn Hill
(ローリン・ヒル)。



Lauryn Hill、映画「天使にラブソングを」の
中で歌唱力が飛びぬけていた印象が強いです。
なんか体全体で声を出してるかんじです。

MTV出演時の映像です。


2006年09月10日

浜田省吾 悲しみは雪のように

服装、笑わないでください・
曲はいいよ♪

2006年09月04日

BOOWY 1983 ライブハウス?

この映像かなり珍しいんじゃないかと思う
人気がでた直後ぐらい?
BOOWY 1983.12.18のライブです。
20年以上も前、お客さんのノリカタみると
古さを感じます。
曲は、もちろんいいです♪

Class - 夏の日の1993

夏の日の1993といったらClassです。
1993年の曲です。
最近カバー曲が、歌われてます。
オリジナルいいですよ。




2006年08月24日

ジブリ作品集

ゲド戦記

竜が人間の住む世界に現れて共食いを始めるなど、
異変が起こりはじめた多島海世界“アースシー”。
異変の原因を探るべく旅に出た大賢者ゲド・・

手嶌葵さんが主題歌をうたっています。
監督は、宮崎吾朗さんです。

[2006年7月29日公開 ]



■ハウルの動く城

イギリスの児童文学作家、ダイアナ・ウィン・ジョーンズの
『魔法使いハウルと火の悪魔』を原作に、宮崎駿監督が映画化。

豪華声優人にも注目があつまりました。

倍賞千恵子 (ソフィー)
木村拓哉 (ハウル)
美輪明宏 (荒地の魔女)
我修院達也 (カルシファー)
神木隆之介 (マルクル)






■千と千尋の神隠し

神々の世界に迷い込んだ少女が、自分でも気づかなかった
逞しい力を発揮して困難を乗り越えていこうとする姿を
描いた長篇アニメーション。

湯婆婆こわかったですね



フランス版 【Le Voyage De Chihiro】



■もののけ姫

森を侵す人間たちと荒ぶる神々との闘いを、日本アニメ史上
空前の製作費による壮大なスケールで描いた長編アニメーション。

海外でも話題になりました。



■耳をすませば

少女期の恋と出会いの奇跡をテーマに描いたアニメーション。
監督はこの作品がデビュー作となる近藤喜文。

脚色に宮崎駿監督。





■平成狸合戦ぽんぽこ

「タヌキだってがんばってるんだよォ」

先祖伝来の″化け学″を駆使して、宅地開発に取り組む
人間に対抗する狸たちの姿を描いた長編アニメ。

高畑勲と宮崎駿がコンビを組んだ作品。



■海がきこえる

『月刊アニメージュ』に連載された氷室冴子の同名小説を
アニメーション化。土佐・高知を舞台に、男女高校生の青春を描く。



■紅の豚

1920年代のイタリアを舞台に、豚に変身してしまった
飛行機乗りの夢とロマンを描いたアニメ。



■魔女の宅急便

都会へ旅立った魔女の女の子(キキ)の自立を描く。
角野栄子原作の同名小説の映画化。

魔女の宅急便の実写版って・・



■となりのトトロ

田舎に引っ越してきた子供たちと、そこに住むオバケたちの
心のふれあいを描くアニメ。



■天空の城ラピュタ

莫大な財宝が眠るという空中の浮島を探しに冒険の旅に出る
少年、少女を描くアニメ。

主題歌 君をのせては名曲。


■風の谷のナウシカ

自然を愛し、虫と語る風の谷の少女が、たったひとりで
未来の地球を酷い争いから救う姿を描く。



イメージ曲は、女優の安田成美さんがうたってます。



今週末にもう一度、ジブリ作品を
見直してみよう

安室奈美恵 人魚と・・

「人魚」といえば、NOKKOです。



NOKKOといえば、これ!

サザン 希望の轍

サザンオールスターズ  希望の轍
イントロから盛り上がり

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

